Silver world オランダも銀世界

画像



節分の日にローリー(Lolie)さんから自宅で撮った写真をメールで送ってきた。


「今日、オランダで雪が沢山降っています。氷点下になっています。」
Today we have a lot of snow in Holland and it is also freezing.


ローリーさんが住んでいるヒッポリトゥスフフはオランダの北部で湖岸にある。


積雪はそう多くはないが、気温は低い。


横浜は冬日で最低気温が氷点下。 ヒッポリトゥスフフは最高気温が氷点下。


多分、オランダでは最高気温が氷点下のときが冬日だろう。


2012年2月3日
オランダ・ヒッポリトゥスフフ
Hippolytushoef, Netherlands



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

たかし
2012年02月13日 09:05
 なんとなくブルっとする寒さが厳しい光景ですね。
広い中庭と急こう配の屋根、たぶん雪が自然に落ちる設計になっているのだろう。
オランダの海岸近いところだとか、運河と風車は見られるのでしょうね。
2012年02月13日 10:13
たかしさん
三年前の平戸の出発式では生憎の雪で、私がぶるぶる震えていたら、オランダは-20℃になると言って笑っていました。
「Big Walk Kyushu 2012」のホームページかブログの「概要/ウォーカー」の「紹介」でオランダの皆さんのホームタウン地図を見ることができます。
ローリーさんのホームタウンは"Hippolytushoef, Netherlands"で、自宅から1kmの「De Onderneming」に風車があります。

この記事へのトラックバック