雅爺の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Astilbe thunbergii var. congesta トリアシショウマ(鳥足升麻)

<<   作成日時 : 2015/05/25 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



寺家ふるさとの森の崖に咲くトリアシショウマ(鳥足升麻)

芽生えた時期の茎の先が鳥足状に分かれているので、この名がある。


2015年5月25日
横浜市青葉区寺家町





Copyright(C) まさじ (Masaji) 2005-2017

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気なようで何よりです。久しぶりの緊急地震速報鳥肌ならぬ鳥脚立ちました。道ゆくひとがみんなケ−タイを握っていました。一斉コールは鳥が絞められているみたい。誰が考え出したのでしょう。
目黒のおじいちゃん
2015/05/26 08:49
目黒のおじいちゃんさん、上手い! 座布団ならぬ羽布団一枚!! 私はでかけようとしていたときにグラグラときました。つい、トリアシ立って、家具を両手で押して倒れるのを防止しました。もし、抑えきれずに倒れてきたら、押しつぶされていただろうと考えたら鳥肌が立ってしまいました。(パクリです)
まさじ
2015/05/26 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
Astilbe thunbergii var. congesta トリアシショウマ(鳥足升麻) 雅爺の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる