雅爺の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS a tray for the Bon festival 盆の盆

<<   作成日時 : 2011/08/16 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



高見島の風習で、お盆に供物をのせる盆に木の葉を使うそうだ。


2011年8月15日
香川県多度津町



Copyright(C) まさじ (Masaji) 2005-2017

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、小さい頃の思い出。お供えに柏の葉、ばれんなどを採取したことがあります。多度津の北、数キロの海上に高見島が見えます。正面からは、飯野山(さぬき富士)みたいだけど、荘内半島から見ると、象頭山に似た感じに見えます。
たかし
2011/08/16 22:37
たかしさま
桃陵公園散歩の後、桜川沿いで出会った方が高見島育ちの方でした。
時が経っても、昔の盆の風習を残すのも良いものですね。
もしかすると、町役場付近で別れたその方も桃陵公園散歩からの帰途だったかも知れません。
まさじ
2011/08/17 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
a tray for the Bon festival 盆の盆 雅爺の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる